てらぶろぐ

言ってることとやっていることが毎回変わる人間//電子回路設計//健康オタク//ゲーム好きのメモ置き場

ローファットで増量し始めた話

最近トレーニングで伸び悩みを感じてバルクアップ(いわゆる増量)を始めました

 

 

 

 

というのも炭水化物を全然食べてなかったので筋肉が成長しないんです

 

 

 

 

レーニング後は炭水化物を摂るのは正解と言われる所以

 

 

 

 

とりあえず4週間やろうと思って現在2週間半ですが

 

 

 

 

そろそろ限界を感じてます

 

 

 

 

理由は一つ

 

 

 

 

全然食べられない

 

 

 

 

タイトルにある通りローファットで増量を始めました

ローファットはざっくり説明するとPFCを以下に分けます

・(P)タンパク質:多め

・(F)脂質:少なめ

・(C)炭水化物:多め

 

これによって余計な脂肪の増加を抑えつつ

筋肉だけを付けることが出来ると言われてます

 

割合でいうと一日の消費カロリーに500kcal足して

PFCを35:15:55で分けます

 

 

 

 

長くなりましたが、私の体系ならコンビニおにぎり10個とサラダチキン6.5個を毎日食べないといけません

脂質抑えるので、油の多い食べ物は禁止

 

 

 

 

小食の私には辛すぎて毎日おなかがキツイので

2週間半で断念しつつあります

 

 

 

 

2週間半で、体脂肪率を増やさず3キロ増えたので、多少は成功しているかなと感覚です

 

 

 

 

大量に食べられるって本当に才能必要なんだなと痛感しました

 

 

 

 

食欲に自身のある方はオススメです

 

 

 

 

それではグッドトレーニン