てらぶろぐ

言ってることとやっていることが毎回変わる人間//電子回路設計//健康オタク//ゲーム好きのメモ置き場

糖質摂取の話

ひさしぶりの更新です

 

 

 

 

1~2カ月の間に色んなゲームをプレイして

何種類かのプロテインを飲み比べして

レーニングも続けて

1度体調崩して

先日治りました

 

 

 

前回はローファットで増量し始めたと記事にしましたが

 

 

 

 

今はローファットで微減量中です

 

 

 

 

ローファットの長所として炭水化物を摂るので

筋肉が育つことが上がります

 

 

 

 

自分はトレーニングを始めて半年経ってないので

筋肉増量を第一に考えて

ダイエットは二の次

長期スパンで考えたときに筋肉が育ちやすいローファットダイエットにしてます

 

 

 

 

現在の食事はザっと以下の感じ

 プロテイン+粉飴

 

 脂質10~20gで適当

 

帰宅直後

 プロテインエナドリ(糖質補給&カフェイン)

 

帰宅してプロテイン飲んだら30~60分後にトレーニン

レーニング後

 プロテイン多め+クレアチン

 

多少時間空けて

 夕ご飯(低脂質)

 

寝る前

 プロテイン+粉飴

 

 

 

レーニングは何回か体調崩して

1日おきがベストだと判断してます

 

プロテインも何回も腸を悪くして

今の状態です

 

レーニングがない時はとりあえず食べ過ぎないことだけ意識してます

 

クレアチンは前の記事で紹介しましたが

粉飴をあまり目にしたことが無い方も居るかと思い簡単な紹介

f:id:tella3313:20190723234501j:plain

 

 

 

 

水に溶かす炭水化物です

 

 

 

 

筋肉は大量の水分とこれまた大量の食べ物を摂らないと育たないので

炭水化物を水分と一緒に摂れるスーパーアイテムです

プロテインと一緒に飲んでも味は変わらないので飲みやすい

 

 

 

筋肉の成長には炭水化物とタンパク質が必要なので

プロテインと一緒に毎回飲むようにしてます

 

 

 

粉飴の量はプロテイン1回につき炭水化物10g程度ですが

レーニング後は体重くらい(70kgの人は70g)摂った方がいいそうです

 

 

 

食が細く筋肉が育ちにくい方にオススメ

 

 

 

しれっと粉飴の宣伝したので今日はこれまで

 

 

 

ついでに祝アニメ化

f:id:tella3313:20190514195940j:plain

 

 

 

 

 

OPが中毒性高いので無限リピートしながらトレーニングしてマッスルになりましょう

www.youtube.com

 

( 」゚Д゚)」<肩にちっちゃい重機載せてんのかーい!

 

 

 

 

グッドトレーニン