てらぶろぐ

言ってることとやっていることが毎回変わる人間//電子回路設計//健康オタク//ゲーム好きのメモ置き場

クレアチンと水分の話

これは筋トレ友人との話

 

私「クレアチンってどうなん?」

友「かなり良いらしいで!!」

私「マ?じゃあとりあえず飲んでみるわ」

友「参考リンク貼るわ」

私「神」

 

私「ちなみに飲んでる?」

友「飲んでない!人体実験よろ!!」

 

 

 

 

f:id:tella3313:20190615184838j:plain

 

 

 

 

まずクレアチンとは何か

⇒筋トレでよく使用されているサプリメント

プロテインと一緒に飲まれます

 

効果はざっくり言うと

・筋トレ時に最大の力が出しやすくなる

・体の水分を使って筋肉の成長を促す

 

 

 

 

そしてデメリットは

 

 

 

 

無い

 

 

 

らしいです

 

 

 

 

というわけで参照動画どん

https://www.youtube.com/watch?v=C_ZFxv4CsqI&feature=youtu.be

 

 

 

 

 

以下クレアチンを飲み始めて1週間経過の感想

・いつもよりパンプしやすい

・漲る感覚はある

コスパがかなり良いので続けても続けなくとも影響が少ない

・最早ドーピング

 

 

 

こんな感じです

 

 

 

 

ついでに筋肉の成長には水が不可欠とのことで

一日に2.5~3リットルの水分を摂ることを心掛けるようにしたら

便通が驚くほど良くなりました

クレアチンとの相乗効果も有り

 

 

 

今回買ったのは

マイプロテイン クレアチン モノハイドレート エリート 1kg

値段は¥2800~3000ほどですが

1日3gくらいしか飲まないのでしばらくなくなる気がしません

f:id:tella3313:20190615185640j:plain

 

 

 

 

 

とりあえず無くなるまで続けてみて効果を観察します

 

 

 

 

 

グッドトレーニン