てらぶろぐ

言ってることとやっていることが毎回変わる人間//電子回路設計//健康オタク//ゲーム好きのメモ置き場

筋トレと免疫の話

筋トレを毎日やるデメリットってあるの?

オーバートレーニングじゃなきゃ超回復するんでしょ?

 

 

 

 

私も同じ意見

 

 

 

 

でした

 

 

 

 

これは今も変わってませんが、やり方だけは考えないとダメだ

 

 

 

 

私がそう感じた話です

 

 

 

 

「筋トレを頑張り過ぎると免疫力が低下して熱が出たり風邪をひく」

どこかのブログで読んだことはありました

 

 

 

 

正直眉唾物と思っていた私ですが

 

 

 

 

先日38.9度の熱が出ました

 

 

 

 

普段風邪をひく方でもなく

周りに風邪をひいている人も居なく

通勤も公共施設を利用しないのですが

 

最近はほぼ毎日2部位以上筋トレしてたし

筋トレ中は体が怠かった気がします

 

 

 

 

自分の免疫が低下してて引いた可能性高いなと

 

 

 

 

正直思いました

 

 

 

 

対策は運動後のストレッチとグルタミン?サプリらしいですが

 

 

 

 

それ以前の問題で

 

 

 

 

何事もやりすぎNGということですね

 

 

 

 

グッドトレーニン