てらぶろぐ

言ってることとやっていることが毎回変わる人間//電子回路設計//健康オタク//ゲーム好きのメモ置き場

プロテインの選び方の話

つい最近職場の上司から相談されたので書く

 

 

 

 

プロテインのメーカーってどこにしてる?」

 

 

 

 

この時は???と思ったが、確かにプロテインでググっても何を選べばいいのかわからないのは事実だ

 

 

 

 

そこでプロテイン選びで重要なことを列挙する

 

 

 

 

1.タンパク質含有量

2.味、溶けやすさ

3.コスパ

 

 

 

だけだ

 

 

 

 

 

アミノ酸スコアとか発送まで時間かかるとかは勝手にしてほしい

アミノ酸スコアは大抵問題ない

味と溶けやすさは評判で判断してほしい

というか最近のプロテインは基本美味しいのでもし不味かったら合ってないので諦めて別のを選ぶだけだ

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

タンパク質含有量だけは確認してほしい

 

 

 

 

これがかなり事例が多いので、これから購入する人は気を付けてほしい

 

 

 

 

某有名どころで大抵のスポーツショップなんかに置いてるプロテインがまさにそれなのが質悪い

 

 

 

 

買う前にタンパク質含有量を見て

 

 

 

 

1回あたり:20g

 

 

 

 

を超えてなければプロテインじゃないと思って問題ない

 

 

 

 

中には明らかに「筋肉モリモリマッチョマンの変態」を目指す謳い文句で

1回:4g

 

 

 

なんてのもある

 

 

 

 

長引いたのでまとめると

マイプロテインかビーレジェンド選んどけば安牌だ